下記よりお問い合わせください。
管理者専用お問合わせフォームサポートサイトではよくある質問やエラーメッセージの解説集を掲載しております。
例えば・・・
Q.カオナビから送信したメールが届かない
A.迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。
対応方法を見る
Q.「他のユーザーがデータ編集中のため、開始できません」のエラー
A.ブラウザバック操作などで編集状態が残っている可能性があります。
対応方法を見る
Q.「401」エラー
A.表示しようとしたページに閲覧権限がない可能性があります。
対応方法を見る
Q.評価の閲覧だけをさせたいメンバーがいる
A.対応方法がいくつかございます。
詳細を見る
権限が意図通りに設定できているかテストを行いましょう。
以下それぞれ管理者A、一般Bとします。
一般Bのアカウントはテスト実施者またはダミーメンバーが紐づいているものを利用してください。
まず管理者Aでログインし、ユーザー管理にて一般Bのロールをテスト対象のものに設定します。
次に一般Bでログインし、意図した通りの情報が閲覧できているかチェックしてください。
閲覧範囲や編集範囲を「所属社員が見える(所)」「配下社員が見える(配)」としていた場合、管理者Aにて一般Bの所属を変更してください。
兼務がある場合は、兼務も登録して兼務所属の見え方が意図した通りになっているかチェックしてください。
一般Bにて違う所属でも意図した見え方になっているかチェックしてください。
④までの過程で問題がなければ管理者Aにて一般Bのロールを変更し、テストを続けてください。
意図しない見え方になっていた場合、管理者Aにてアクセス管理で修正を行ってください。
テストまで完了したら、自社の利用目的に沿って従業員向けにマニュアルを作成しましょう。
カオナビキャンパスオンラインにて汎用的な社員向けマニュアルもご用意しています。
また社内に浸透させるためには、説明会の実施が有効です。
特に下の2つがポイントになります。
導入背景を改めて整理して、説明会などで伝えましょう。