よくある質問

「ロール」のよくある質問

全7件中 1〜7件目を表示

組織変更時のデータ変更方法と順序を教えてほしい
①バックアップデータを取得します ・所属ツリー管理のCSV ・基本情報のCSV ・兼務情報のCSV ②所属ツリーの情報を新組織に変更します(画面から直接、またはCSVアップデート) ③基本情報内の所属データを更新します(画面から直接、またはCSVアップデート) ④兼務情報内の所属データを更新します(画面から直接、またはCSVアップデート)

更新日:2020.10.23 閲覧数:3042

カオナビに接続した際に、「このページは表示できません」と表示された
お使いのブラウザを最新にバージョンアップしてください。カオナビでは、TLS1.2以上のみをサポートしております。 TLS1.2を有効化する方法については、各ブラウザ提供元のウェブページをご覧ください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:2094

ロール名は他のユーザーからも見えてしまいますか?
ログインすると、ユーザー自身のロール名が画面右上に表示されます。

更新日:2020.10.23 閲覧数:1994

新規でシートや項目を作成した場合、作成してすぐにユーザーに公開されてしまいますか?
新しくシートを作成した時、管理者(Adm)ユーザー以外のロール(ユーザー)へは「閲覧不可」の権限が自動的に設定されます。基本情報に項目を追加した場合も同様です。 一般ユーザーに公開する時は、「アクセス管理」にて該当シート・項目の閲覧権限を設定する必要がございます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:2571

指定所属・指定メンバーとは何ですか?
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用するユーザー個別の権限設定です。 ユーザーに対し、特定の所属あるいはメンバーの閲覧/編集を許可/除外することができます。 設定は「拡張アクセス設定」で行います。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:3345

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:6749

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできますか?
一人のユーザーに複数のロール(権限)を付与することはできません。 「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:2295