サポートサイト
お知らせ
機能別ガイド
カオナビ機能
管理者機能
初めての方
活用テクニック
よくある質問
用語集
エラー集
製品情報
カオナビ ログイン
カオナビキャンパスオンライン ログイン
ロウムメイトサポートサイト
お問合わせ
よくある質問
「ロック」のよくある質問
全2件中 1〜2件目を表示
更新日
閲覧数
「他のユーザーがデータ編集中のためロックされています。」もしくは「同一ユーザー編集中」というエラーメッセージが出て、基本情報やシートの編集ができない
<原因> 過去に他のユーザーが編集を行った際に、「キャンセル」や「保存」ボタンを押下せず、ブラウザバックした場合などに編集状態が残ってしまうことがあります。 その場合、時間が経過してもロック状態が解除されず、本エラーメッセージが表示されます。 <対策> エラー解消のため、管理者ユーザーにてロック状態の解除操作を行ってください。 1.カオナビ管理者でログイン 2.「管理者メニュー」の「ロック管理」をクリック 3.ロック状態となっているメンバー情報の右端にある「解除」をクリックする 4.該当ユーザーのロック状態が解除されます ※「ロック時刻」が直近の場合、今現在も編集を行っているユーザーがいる可能性があります。 その場合は時間を置いて、再度編集できない状態かどうかを確認してください。 解除操作についてはロックの解除をご覧ください。
更新日:2023.12.18
閲覧数:9574
詳しく見る
ログインができない
ログインID(メールアドレス)かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードを忘れた場合は『パスワードを忘れた方はこちら』からパスワードの再発行を行ってください。 ロックがかかってしまったり、ログインIDにダミーのメールアドレスをご利用の場合はカオナビ管理者までお問合せください。 カオナビ管理者について
更新日:2020.10.23
閲覧数:22364
詳しく見る
そのほかの操作ガイドを見る
カオナビ
機能
管理者
機能
初めての方
よくある
質問
操作
用語集
エラー
メッセージ集