よくある質問

「できない」のよくある質問

全7件中 1〜7件目を表示

計算式で参照設定をしているのにデータが参照されない
大きく分けて原因が2つ考えられます。 ①参照先のシートに計算式項目しかない場合や、データがない状態だと再計算しても参照されない 参照先のシートに参照のための計算式項目しかない場合、再計算しても参照結果が表示されません。 同様に計算項目以外がある場合でも、データが登録されていない場合は参照結果が表示されません。 参照結果を表示するには参照先のシートに何かデータが登録されている必要があるため、レイアウト設定にてテキストボックスなどを配置いただき、そこにデータを登録する必要があります。 詳しくはカオナビキャンパスオンライン>「プロファイルブック シート間のデータ参照について」のp7「シート間参照を利⽤するための設定⼿順」をご覧ください。 ※閲覧にはカオナビキャンパスオンラインのアカウントが必要です。 ②参照元のシートを更新しても参照先のシートを再計算しないと更新されない 参照元のデータが更新されたときは、参照先のシートも再計算をして更新する必要があります。 シートガレージから該当の参照先シートの再計算を実施してください。

更新日:2023.12.13 閲覧数:804

ロール名は他のユーザーからも見えてしまいますか?
ログインすると、ユーザー自身のロール名が画面右上に表示されます。

更新日:2020.10.23 閲覧数:5055

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできますか?
一人のユーザーに複数のロール(権限)を付与することはできません。 「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:7043

ユーザーが設定しているパスワードを知りたい
管理者であっても各ユーザーのパスワードを確認することはできません。 ユーザーがパスワードを忘れた場合は、パスワード再発行の対応が必要となります。

更新日:2020.10.23 閲覧数:7380

ユーザーをはじめて登録するとき、パスワードは設定しないといけないのか/パスワードは自動で振られるのか
パスワードは必須となっております。また、初回登録に自動でパスワードを割り振ることはできません。

更新日:2020.11.06 閲覧数:7340

基本情報で消せない項目がある
下記の項目は削除ができません。 「社員番号」「氏名」「フリガナ」「性別」「生年月日」「年齢」「入社日」「勤続年数」「退職日」「メール」

更新日:2020.10.26 閲覧数:6745

異動が発生した場合、対象者・参加者の設定はどうなりますか? 連動して評価者が変更されますか?
プロファイルブックでメンバーの所属を変更しても、スマートレビューの対象者・参加者の組み合わせに反映されることはありません。 異動に伴い評価者などの参加者を変更する場合は、イベント内で対象者や参加者の紐づけの変更を行ってください。 ※変更前のメンバーが入力した内容が削除されることはありません。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:7779