よくある質問

「アクセス管理」のよくある質問

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ユーザーアカウントについて
ご利用者とユーザーアカウントの対応について カオナビは1ユーザーアカウントを1名様にてご利用いただくサービスでございます(カオナビサービスご利用規約(第7条)をご参照ください。) ■1ユーザーアカウントの複数名による共用について 1つのユーザーアカウントを複数名で共用されますと、以下のような問題が発生するおそれがあります。 ・パスワードを複数人で共有することによるセキュリティレベルの低下 ・同一アカウントでの同時操作によるデータ不整合の発生 ・誤操作発生時における問題の切り分けの困難 ・不正アクセスに対する対策の困難 ・その他、一般的な共有アカウント利用による問題の発生 これらにつきまして弊社では一切の責任を負いかねます ■1名による複数ユーザーアカウントの利用に際して 個々のアカウントでパスワードの使い回しを行わない等、万全なセキュリティ対策をとられることをお勧めしております。 カオナビサービスご利用規約はこちらからご確認くださいませ。

更新日:2020.10.26 閲覧数:2669

指定所属・指定メンバーとは何ですか?
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用するユーザー個別の権限設定です。 ユーザーに対し、特定の所属あるいはメンバーの閲覧/編集を許可/除外することができます。 設定は「拡張アクセス設定」で行います。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:3345

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:6748

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできますか?
一人のユーザーに複数のロール(権限)を付与することはできません。 「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:2295