よくある質問

戻る

「管理者機能」のよくある質問

全13件中 1〜13件目を表示

自身以外の管理者(Adm)ユーザーを追加したい
管理者機能の『ユーザー管理』にて、『ユーザーを登録する』の手順で追加できます。 この時、設定項目は以下のようにしてください。 紐付けメンバー:なしで問題ありません。 アカウント種別:Adm ロール:カオナビ管理者 スマホオプション以降~:そのままで問題ありません。

更新日:2020.03.18 閲覧数:82

制限するIPアドレスを設定後に、変更や追加することはできますか?
「IPアドレス制限」で変更できます。 詳細はこちら

更新日:2019.09.19 閲覧数:453

オフィスなど、決まった拠点以外からカオナビにアクセスできないようにするためにはどうしたらいいですか?
「IPアドレス制限」で、カオナビにアクセスできる環境を制限できます。 詳細はこちら

更新日:2019.09.19 閲覧数:483

ロールを削除したい
「アクセス管理」より該当ロール名をクリックし削除可能です。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:431

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:1445

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできますか?
一人のユーザーに複数のロール(権限)を付与することはできません。 「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:455

ユーザーのロール(権限)を変更したい
「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:715

ログイン情報をユーザーに通知したい
各ユーザーにログイン情報を送信することが可能です。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:581

CSVファイルのフォーマットはありますか?
「CSV入出力」でアップロードできるCSVファイルは、以下2点の条件を満たしている必要があります。 ①1行目にヘッダー行、2行目以降にアップロードするデータ行が存在している ②いずれかの列に社員番号列が存在している ※アップロード操作中にカオナビ上の項目とCSV上の項目のマッピングを行います。 詳細はこちら その他CSVについては、ダウンロードしたファイルがそのままフォーマットとなり、それ以外のフォーマットではアップロードできません。 各機能ページよりフォーマットをダウンロードし、編集してアップロードを行ってください。 VOICE NOTE 詳細はこちら SMART REVIEW 詳細はこちら 所属ツリー管理 詳細はこちら ユーザー管理 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:823

バックアップデータはいつのデータをダウンロードできますか? 過去にさかのぼってダウンロードできますか?
メンバー情報のバックアップデータは、毎日深夜から早朝にかけて実施されるシステムの日次バッチにより取得します。 最新の1データのダウンロードのみ可能で、過去にさかのぼってダウンロードすることはできません。 以下の機能では、CSVファイルのアップロード時に、アップロード直前のデータをバックアップデータとして手動で取得できます。 取得した場合、このデータが最新のバックアップデータとなります。 各機能ページでバックアップデータを取得する方法は、下記のリンクをご覧ください。 PICKUP LIST 詳細はこちら VOICE NOTE 詳細はこちら SMART REVIEW 詳細はこちら メンバー情報 詳細はこちら 所属ツリー管理 詳細はこちら 拡張アクセス設定 詳細はこちら

更新日:2019.11.20 閲覧数:699

計算式はいつ実行されますか?
通常、PROFILE BOOKの計算式項目の計算は夜間~早朝のバッチ処理後に反映されます。 「基本情報の再計算」を行うことにより手動で実施することもできます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:802

レイアウト設定で設定した選択肢を追加・変更・削除したい
一度登録したマスターの変更は、「マスター管理」より行えます。 レイアウト設定にてマスターを登録できるのは、初回のみとなります。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:601

PROFILE BOOKで検索できる項目・条件を増やしたい
「カスタム設定」で絞り込み条件を追加することができます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.14 閲覧数:659