よくある質問

戻る

「メール」のよくある質問

全11件中 1〜10件目を表示

カオナビから送信したメールが迷惑メールに分類されてしまう
カオナビからのメール送付時に迷惑メールフォルダに入らないようにするために、ホワイトリストに以下のメールサーバのIPアドレスを登録してください。 IPアドレス サーバー名 ステータス ①13.112.175.32 prod-mail03.kaonavi.jp 稼働中 ②13.113.11.94 prod-mail04.kaonavi.jp 稼働中 ③13.112.182.104 prod-mail05.kaonavi.jp 停止中(予約) ④13.113.29.206 prod-mail06.kaonavi.jp 停止中(予約) ※③④は今後IPアドレスを変更する場合のために確保しているものですが、初期の段階で登録できます ※利用企業向けのSPFレコードの提供はしていません。

更新日:2019.04.19 閲覧数:958

シングルサインオンご利用中でシングルサインオン対応URL(メール送信時)に変更する場合
カオナビから送信されるメールの置換タグ等で発行されるURLをシングルサインオンのログイン画面へ遷移するよう、管理画面から設定いただけます。 <送信メールのURLがシングルサインオン用URLに変更になる箇所> ■SMART REVIEWにてメールを送信する際に利用する  【評価イベントURL】(※1)、ステータス更新(次のアクション者へ)の評価イベントURL(※2)など ■ユーザー管理画面からユーザーに「一斉にメールをする」際の  【ログインURL】、【証明書DL画面URL】(※1) (※1)置換タグで使用する際のメール (※2)自動送信されるメール   <設定方法> ①管理者機能トップ>シングルサインオン管理をクリックします。 ②「新しい設定を追加する」もしくは、既に設定されている場合、「編集」をクリックします。 ③「メール内のURLをSSO対応にする」にて「する」を選択し保存します。

更新日:2018.08.28 閲覧数:436

メールアドレスに登録できる文字について
■メールアドレス全体で英数字と”.”(ドット)”_”(アンダースコア)”-“(ハイフン)”+”(プラス)以外の文字は使用不可です。 ■メールアドレスの最初の文字は英数字以外は使用不可です。

更新日:2018.09.14 閲覧数:219

カオナビから送信したメールを受信できたが、メール本文の文頭に入力した覚えのない英文が挿入されている
ご利用のメーラーの設定をご確認ください。

更新日:2018.08.28 閲覧数:146

カオナビから送ったメールが正常に届いているか確認したい
自分自身が送信したメール・通知の送信履歴は、ユーザーアカウントメニューから確認できます。 詳細はこちら 他のユーザーが送信したメール・通知の送信履歴は、「ユーザー管理」から確認できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:246

カオナビから送ったメールの送信履歴を見たい
自分自身が送信したメール・通知の送信履歴は、ユーザーアカウントメニューから確認できます。 詳細はこちら 他のユーザーが送信したメール・通知の送信履歴は、「ユーザー管理」から確認できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:206

ログイン情報をユーザーに通知したい
各ユーザーにログイン情報を送信することが可能です。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:252

未対応者への催促・リマインドを行いたい
参加者一覧画面で該当のメンバーにチェックを付け、チェックを付けたメンバーにメールを送信できます。 SMART REVIEW 詳細はこちら VOICE NOTE 詳細はこちら

更新日:2019.11.14 閲覧数:425

メンバー個別にURLやイベントパスワードの通知を再度行いたい
回答者一覧画面で対象のメンバーに☆を付けると、☆を付けたメンバーで絞り込んでメールを送信できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.14 閲覧数:734

アンケート未回答者への催促・リマインドを行いたい
まだ回答していないメンバーを絞り込み、メールを送信できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.14 閲覧数:189