よくある質問

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「アクセス管理」のよくある質問

全8件中 1〜8件目を表示

ロールを削除したい
「アクセス管理」より該当ロール名をクリックし削除可能です。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:190

ロールをコピーしたい
「アクセス管理」で、該当ロール名をクリックしてコピーできます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:166

ロール名は他のユーザーからも見えてしまいますか?
ログインすると、ユーザー自身のロール名が画面右上に表示されます。

更新日:2019.11.19 閲覧数:194

ロール名を変更したい
「アクセス管理」で、該当ロール名をクリックして編集できます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:154

新規でシートや項目を作成した場合、作成してすぐにユーザーに公開されてしまいますか?
新しくシートを作成した時、管理者(Adm)ユーザー以外のロール(ユーザー)へは「閲覧不可」の権限が自動的に設定されます。基本情報に項目を追加した場合も同様です。 一般ユーザーに公開する時は、「アクセス管理」にて該当シート・項目の閲覧権限を設定する必要がございます。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:232

指定所属・指定メンバーとは何ですか?
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用するユーザー個別の権限設定です。 ユーザーに対し、特定の所属あるいはメンバーの閲覧/編集を許可/除外することができます。 設定は「拡張アクセス設定」で行います。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:403

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2019.11.19 閲覧数:720

帳票で出力されない項目がある
該当項目の閲覧権限が「見えない」設定になっているか、帳票のタグが誤っている可能性があります。

更新日:2018.08.27 閲覧数:336