基本情報と所属(組織図)の更新を予約できるようになりました。

リリース概要

多くのお客様よりご要望いただいた、指定した未来日にメンバーの基本情報と所属(組織図)の更新を予約できるようになりました。

これまでカオナビでは、情報の更新を予約することができませんでした。
そのため、組織変更などでメンバーの基本情報や組織図の更新が必要な場合、発令日当日または翌日以降に更新していただく必要がございましたが、今回のリリースにより事前の予約設定が可能となり、発令日当日に情報の更新ができるようになりました。
予約設定が行える対象の項目は以下のとおりです。

基本情報の予約設定

  • テキストボックスパーツの項目
  • ナンバーボックスパーツの項目
  • カレンダーパーツの項目
  • テキストリンクパーツの項目
  • プルダウンパーツの項目
  • 所属
  • 兼務情報

※年齢や勤続年数など計算項目は予約設定できません

詳しくは、『基本情報の予約設定とは』をご覧ください。

所属(組織図)の予約設定

  • 所属の更新(追加/変更/削除)

詳しくは、『所属(組織図)の予約設定とは』をご覧ください。

組織変更や人事異動によるメンバーの役職や所属などの変更、組織図の変更の際にご利用ください。
 

基本情報の予約設定

管理者メニュー>メンバー管理>基本情報の予約設定 から設定できます。

所属(組織図)の予約設定

管理者メニュー>マスター設定>所属ツリー管理>予約設定 から設定できます。

注意事項

予約設定できる件数の上限

実行前のタブで、基本情報の予約設定できる件数の上限は1000件、所属(組織図)の予約設定できる件数の上限は200件です。
予約タスクの作成時に上限に達した場合、『予約設定上限に達したため設定出来ません。』というメッセージが表示され、予約設定を実行できません。
※パフォーマンスの改善を実施しており、上限は順次更新予定です。

対応中の不具合について

本リリースに関し、現時点で対応中の不具合は以下のとおりです。
・基本情報の予約設定における実行済みタブ内の「フィルタ」にて、既に予約したことがある項目の名称に変更が発生した場合、古い項目名が対象項目として表示される。
※7月26日更新:引き続き修正対応中です。解消されましたら改めてお知らせいたします。
※10月12日更新:対応が完了しました。詳しくは『こちら』をご覧ください。

リリース実施日

2021年06月24日(木)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。