スマートレビューの回答データをプロファイルブックに連携できるようになりました

リリース概要

スマートレビューの回答データをプロファイルブックに連携できるようになりました!

これまで、スマートレビュー(評価業務)の回答データをプロファイルブックや他機能で参照したい場合、一度CSVファイルをダウンロードした上で、プロファイルブックにシートを作成、データをアップロードするという手順が必要でした。

今回の改善にて、スマートレビューから『データ連携』を開始することで自動でプロファイルブックにシートを作成、データの同期を行えるようになりました

最終評価の分布をチャートボードでグラフ化して見たい、評価のバランスをシャッフルフェイスで俯瞰したい、などの時にこの『データ連携』機能をぜひご利用ください。

連携イメージ

※連携・・・連携先のシートが作成されている状態を指します。
 同期・・・連携先のシートに、評価イベントの回答データが取り込まれている状態を指します。

データ連携の開始手順

①データの連携を開始する(プロファイルブックに連携用シートを作成する)
データ連携を行う評価イベントのメニューから、『データ連携開始』をクリックします。

これにより、プロファイルブック側に専用のシートを作成します。

※必要に応じ、シートのレイアウト調整を行います。

②データの同期を開始する
プロファイルブックへのデータ連携を行う評価イベントのメニューから、『回答データの同期』をクリックします。

詳しいご利用方法は評価データの連携とはをご覧ください。

ご注意

・本リリース時点では、シート作成は自動、データの同期は管理者(Adm)ユーザーによる手動操作が必要です。
・データの同期方向は、スマートレビューからプロファイルブックのみです(プロファイルブックからスマートレビューへのデータ同期は対応していません)。
・データ連携中の評価イベント、連携により作成したシートでは一部機能が制限されます。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

リリース実施日

2021年5月25日(火)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。