身上申請のための新機能「WORKFLOW(ワークフロー)」をリリースしました

リリース概要

身上申請業務をスムーズに運用するための新機能「WORKFLOW(ワークフロー)」をリリースしました!

申請フォームを準備して公開するだけで、社内で必要なさまざまな申請をカオナビで集約できます。
個人情報の変更、勤怠・休暇の申請など、煩雑になりがちな申請~承認・回覧、データベースへの登録反映まで、カオナビ1つでワンストップで行えます。

「WORKFLOW(ワークフロー)」の特長は以下の通りです。

①フォーム作成は自由自在!様々な申請業務に対応できる
「申請フォーム」はパーツの組み合わせで自由に作成できます。承認フロー(承認の流れや回覧者の数)もフォームごとに設定でき、個社事情に合わせたさまざまな申請内容に柔軟に対応できます。

②マルチデバイス対応で承認・回覧も楽々
承認・回覧操作はスマートフォンからも行えます。
※申請操作は非対応です。

③承認された情報をデータベースへそのまま反映
承認された情報は、プロファイルブックの指定のシートにそのまま反映することもできます。データの登録・変更作業が不要となり、打ち込みミスも削減できます。

おおまかな利用の流れ

申請画面のイメージ

承認画面のイメージ

申請フォーム作成画面のイメージ(管理者(Adm)ユーザー)

フォーム作成画面

承認・回覧設定画面

詳しいご利用方法はこちらをご覧ください。

ご注意

テンプレートについて

WORKFLOW(ワークフロー)のテンプレートは、他機能のテンプレートと異なり、下書き状態のフォームです。
編集・保存の他、公開・削除が可能ですが、編集後に初期状態に戻したり、削除したテンプレートを元に戻したりすることはできません。
またコピー(複製)もできませんのでご注意ください。

ご利用にあたって

本機能は、お申し込みいただいたお客様環境でのみご利用可能です。
新たにご利用を希望されるお客様は、営業担当(consulting@kaonavi.jp)にお問い合わせください。

対応中の不具合について

本リリースに関し、現時点で対応中の不具合は以下の通りです。
・申請内容入力画面、申請内容確認画面、承認・回覧設定にて、承認者、回覧者を検索(ひらがなを入力)した時に検索結果がヒットしない

リリース実施日

2021年4月14日(水)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。