【不具合解消報告】メール・通知送信履歴が表示されない

カオナビユーザーの皆様へ
平素より大変お世話になっております。

3月23日(火)10時以降、特定条件を満たすユーザーが、メール・通知送信履歴を閲覧した場合、「サーバー内で予期せぬエラーが発生しました。(500)」と表示され、履歴閲覧ができない不具合が発生しておりましたが、本日解消いたしました。
メール・通知自体は送信されておりましたので、ご安心ください。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■対象機能
メール・通知送信履歴

■発生事象
メール・通知送信時に、下記すべての条件に該当する場合、メール・通知送信履歴で「サーバー内で予期せぬエラーが発生しました。(500)」と表示され、履歴閲覧ができませんでした。

【発生条件】
①メール・通知送信履歴を閲覧しようとしたユーザーに、メールアドレスの閲覧権限がない
②送信先にスマートフォンアプリのプッシュ通知の受信許可をしているユーザーが1人以上いる
③スマートフォンアプリ管理で、「プッシュ通知の利用の変更」をONにしている

■発生原因
機能改修における一部仕様考慮漏れにより、特定条件のユーザーがメール・通知送信履歴にアクセスできない状態となっていました。

■対応状況
改修対応が終了し、通常通りご利用いただけます。

■発生時期
2021年3月23日(火)10時00分頃 ~ 4月1日(木)12:48

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━