スマートフォンアプリがプッシュ通知とシングルサインオン(SSO)に対応しました

概要

スマートフォンアプリの新バージョンをリリース!新たな機能を追加しました。

プッシュ通知機能

スマートレビューやボイスノート、パルスサーベイなどToDoで通知されるお知らせが、スマートフォンアプリでプッシュ通知が受け取れるようになりました。
これにより、ログインせずに新着ToDoが確認できるため、最新のお知らせを常に把握することができます。新着ToDoがあった場合、スマートフォンの通知(ロック)画面で通知履歴を確認できます。

プッシュ通知機能の利用方法

本機能の利用方法はこちらをご覧ください
プッシュ通知の利用
(アプリ)通知の受け取り

シングルサインオン(SSO)機能

スマートフォンアプリがシングルサインオン(SSO)に対応しました。
これにより、セキュリティ向上とログイン時の操作が便利になりました。

シングルサインオン(SSO)機能の利用方法

本機能の利用方法はこちらをご覧ください
スマートフォンアプリのログイン

さらに使いやすくなったカオナビ スマートフォンアプリをぜひご活用ください。

  • アプリで利用できる機能には一部制限があります。
  • 利用のためにはアプリのダウンロードや管理者設定が必要です。
  • アプリについて、詳しくは『スマートフォンアプリとは』をご覧ください。

注意事項

・ご利用にはスマートフォンアプリのダウンロード/アップデートが必要です。

プッシュ通知機能

今回のアプリバージョンアップ(Ver. 2.4.1)により、閲覧済みのお知らせが未読状態に戻る場合がございます。
具体的には、Ver. 2.3.2以前のアプリで閲覧したお知らせは、Ver. 2.4.1以降で未読状態に戻ります。
Ver. 2.4.1以降で閲覧したお知らせは未読状態に戻ることはございません。
ご了承いただきますよう申し上げます。

シングルサインオン(SSO)機能

本機能を利用するためには、管理者機能のシングルサインオン設定が必要です。
詳しくは、『シングルサインオン管理とは』をご覧ください。

リリース実施日

2021年3月24日(水)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。